· 

実践的スマホ教室

皆様こんにちはでございます!!

 

物価高騰に合わせて色んなお得なキャンペーンが行わているのでそれにつられて支出が沢山になってきている村山です!!(笑)

ちょっと使い過ぎも気になってますが!!

・旅行の割引が約10万円以上

・商品券の割引5万円以上

・食事券の割引6千円

マイナポイントが8万円

合計で24万円以上割引でお得になっているのでまぁまぁいいかと思っている今日この頃です。(4人家族の合計ですが)

投資で24万円稼ぐのはなかな大変ですもんね!!(^^♪そう思うと割引は大きいです!!

 

では本題に入りたいと思います。

スマホを使いこなしをする為には普段より利用することが大切です。学んでも使わなければ忘れてしまいます。

そこで!!新しい取り組みとして実践スマホイベントを行いたいとおもいます。

 

こちらはみんなで実践的にスマホを利用する活用イベントです。レッスンではないで授業ではありませんご理解いただいた上でのご参加お願い致します!!

 

 

今回のテーマはスマホをもって大阪城公園に遠足に行こうです。

 

大阪城にみんなでお出かけをして写真を撮ったり、地図アプリを使ったり、最寄り駅の乗り換え案内をしたりしていきたいと思います。おやつは200円までです(^^♪

 

なんでもスマホ教室のポイントももらえますのでぜひご参加下さい!!

 

 

詳細

【日時】2022年 10月22日(火)第1部11時~ 第2部14時~

【待ち合わせ場所】1部森ノ宮駅 2部大阪城公園噴水広場

【所要時間】60分~90分

【使用アプリ】カメラ・乗換案内・マップ・キャッシュレス(設定されている方のみ)

1時から希望者の方のみ一緒にランチをとろうと思います。公園で楽しくランチをしたいと思います。昼食予定場所にコンビニがあるのでそちらで購入も可能です!!ベンチのあるところを想定していますが、お若い方はビニールシートをお持ち下さい!(笑)

 

1部の方は終了後、2部の方はスタート前(13時)に大阪城公園噴水広場に集合して下さい。

 

【雨天】中止

【講師】小里いづみ

【参加人数】6名

【注意点】イベントの為細かい設定や操作はご案内ができない可能性がございます。ご希望の場合は個別レッスンをご受講お願い致します。

【申込】https://sumahonokyousitu.wixsite.com/sumahonokyousituよりお申込み下さい